歩きました

荘川へ釣りに行って来ました。

昨年はもっと出かけていましたが、今年は
いろいろ忙しくてちょっと間が空きました。

a0343129_19285893.jpg
1時間歩いて入渓し、帰りは2時間歩きです。
久しぶりに筋肉痛です。
a0343129_19292671.jpg
綺麗なイワナです

魚も釣れて、良く歩いて、美味しいビールをの飲めて
リフレッシュできました。




[PR]
# by Kaerigumo | 2017-07-16 19:35 | 渓流釣り | Comments(4)

トライ!

多度山に再トライしてきました。
前回はミニベロでしたが今回はMTBです。

前回で山の中を走る楽しさを知り、自分に合っていると思い入門用MTBを購入しました。

揖斐川にかかる橋の上から多度山をみる
a0343129_16371590.jpg
ここが一般道から分かれる入口
a0343129_16373186.jpg
こん道を登って行きます
a0343129_16374813.jpg
コース図(赤丸が現在位置)
ここまででもうへとへとです。
あまりの蒸し暑さに体力が持ちません。
ほとんど自転車から下りて歩いています。
a0343129_16381068.jpg
それでも何とか頂上に到着!
水分、カロリー補給と体温が下がるまで十分に休憩です。
a0343129_16382592.jpg
多少のアップダウンがありつつ、養老山脈の尾根道との分岐点に着く。
a0343129_16422010.jpg
こっからダートコースのダウンヒルです。
(2kmぐらい?)
楽しみにしていましたが・・・
自分の技量では、危なくてヒヤヒヤ(汗
兎に角、良い経験になりました。

下りきって、しばらくすると多度大社の前を通ります。
a0343129_16424368.jpg
階段の横の道が「上げ馬神事」で馬が走る道です。
左の建物が観覧席?
道の奥に土の壁が見えますがあれを超えた馬の頭数で
農作の時期や豊凶を占っています。

この季節の自転車は、体力消耗が激しいですね。
家に着いたらしばらく動けませんでした。




[PR]
# by Kaerigumo | 2017-07-02 17:10 | ポタリング | Comments(8)

最近話題の多い

名古屋駅に新しいビルががいくつか出来て賑やかになっています。
久しぶりにウィンドウショッピングを楽しんできました。

歩き疲れたらカフェで休憩しますが、今日はコヒーを止めてハーブティーを
いただいてきました。

2軒目はレモンスカッシュ! 懐かしい・・・

a0343129_20532159.jpg
ハーブティーの撮影忘れました><;
下は2軒目です
a0343129_20533386.jpg





[PR]
# by Kaerigumo | 2017-07-01 21:03 | カフェ | Comments(8)

朝練?

と言っても練習に出かけたわけでは無く
自動車が多い時間帯に街中を自転車で走るのは、迷惑&怖いので
早朝に出かけてみました。(まぁ、いつも早いのですが・・・

名古屋港サイクリングコース(弥富市)まで走ってきました。
一部はゴルフ場の外周を廻るコースになっていて、海が見えて気持ちがいいです。

入口
a0343129_19000654.jpg
反対側の休憩場で
a0343129_19001970.jpg
ここから左右を見ると(南側)
左側フェンス沿いにサイクリングロードが続いています。
右側堤防の向こうは海で、中央に見える細長い物体は貨物船です。
a0343129_19003033.jpg
北側です
a0343129_19004183.jpg
左隅に長島スパーランドのジェットコースターが写っていますが、
分かりませんよね。

[PR]
# by Kaerigumo | 2017-06-18 19:13 | ポタリング | Comments(4)

久しぶりの多度山へ

登山に行けないが山に登るなら自転車もあるかと思いつく。

自分の自転車では登れないのは分かっているので、押して
登ったらハイキングと自転車が一緒に楽しめるとポジティブに
考えて出かけてみた。

a0343129_17162260.jpg
多度山の近くまで来て、写真をとって休憩する。

結局、ほとんど歩いて登ることになった。

ロードバイクで登って行く数人に追い越される。
若い人は体力が違う!

なんとか展望台に到着^^
a0343129_17170826.jpg
実に気持ちの良い天気で景色も最高でした。

登りはしんどいですが、自転車は帰りがとても気持ちいい。
このパターンにハマりそうです。

本日の走行距離:50.4Km

[PR]
# by Kaerigumo | 2017-06-04 17:30 | ポタリング | Comments(8)