<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

想いは

雲、空を摂るようになって考えたこと。

雲の種類って、世界気象機関で決められているもので10種類、
巻雲、巻積雲、巻層雲、高層雲、高積雲、乱積雲、層雲、積雲、積乱雲です。

いつも日替わりで見れるわけでは無く、季節や気圧配置でできる雲のパターンは
同じだから、同じ型の雲はないようでも似た雲はよく出ます。

よほど特徴のある雲が出た時でなければ、雲を撮っても変わりばいしなことになる。

そうすると、撮った場所を含めた、よく言われる空気感みたいなものを切り取ってこないと
面白くないです。

a0343129_20584398.jpg
だから、まだまだ雲と空には興味があるので撮り続けてみます。

あと、自然が生んだアート作品みたいなもの、街の中で見つけたアートなものも続けたい。
さらに、見た人が「ほっ」とするような風景、絶景と言われるものではなく、心象風景というのものかもしれません。

もう止めたいもの、枯れ葉や落ち葉をトイフォト風に撮ること。(止めるとは言ってません。(笑)

訪問してくださる方に、お見せできるものが無くなって、新舞子マリンパークへ行ってきました。
テーマを決めて撮影に行き、それに沿ったものが撮れたのは初めてで嬉しいです。

Coming Soon (^_^/


[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-31 21:30 | Comments(2)

秋も深まりつつ

そんななか、同じようなものを撮っている。

これからも変わる事が無いような、あるような・・・。

a0343129_20262218.jpg


[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-30 20:28 | Comments(2)

TPO

やるべき時にやっておかないと、

出来なくなってしまう事があります。

今年は、天候不順を言い訳にタイミングを見失い、
やり残したことがいろいろ。

a0343129_21002834.jpg

青空の比率が多いときは、カラーですね。

竜が飛んでいくようだった。


a0343129_21000005.jpg

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-29 21:08 | Comments(2)

無くなったもの

あるブログを拝見していて、感じた想い。

写真を夢中で撮っていくと、ふと何かを失っていくような
気持ちになる時があります。

無くなった物が戻ってくるまで、いろいろ迷ったりします。


a0343129_20515672.jpg
ノリタケの森にて

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-28 20:55 | Comments(0)

山にも行きたいが・・・

そろそろ、UPする予定の写真も残り少なくなってきました。


この撮影リズムを変えないために撮影に行きたいが、山にも行っておかないと
ますます、山から遠ざかってしまう。
次の休みはどうしよう・・・。

a0343129_17350284.jpg
ノリタケの森にて

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-27 17:39 | Comments(2)

お気を付けください

ジェットコースター気候

こんな時、いつも体調を崩すのですが、
今は大丈夫、このまま体調管理に注力です。


a0343129_19343886.jpg
ノリタケの森にて

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-25 19:39 | Comments(4)

ハードル

何か、UPする写真のハードルが上がってきました。

悩むことじゃないけど、悩みます。(笑

a0343129_20580500.jpg
ノリタケの森にて

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-24 21:00 | Comments(0)

猫って

最近、ブームですね。

ペットとしてはもちろん、写真でも。

猫に関係したもの、あちらこちらに増殖中です。

a0343129_16552133.jpg
焼き物散歩道にて

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-23 16:56 | Comments(2)

セピア

16日(日)に撮ったものです。

暑い日でした。

セピアが気持ちにピッタリでした。

a0343129_21265264.jpg
「ノリタケの森」にて


[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-22 21:29 | Comments(0)

歳月

この椅子、何年か前にも通りかかったカフェで撮影しています。

その時は、座面も背もたれも木製の物がついていた記憶があります。

写真、探したけど見つからず。

a0343129_21062192.jpg
すっかりやつれてしまって・・・

[PR]
by Kaerigumo | 2016-10-21 21:12 | Comments(2)

カフェ巡り・ポタリング・釣りなど趣味のブログです


by Kaerigumo